シンプリーレッド My Best

2013.01.06 Sun

お気に入りグループの一つ、シンプリーレッドですが、ベストアルバムとなると難しく曲にムラがあり、たいていアルバムの中の3~4曲がGoodで、それ以外はイマイチといった感じ。
そこでデビュー作から6作目までの手持ちCDでマイベストを作ってみました。
YOUTOVEへのリンクにより曲順を再現しましたので、シンプリーファンの方はお楽しみください。
img_311609_32662003_0[1]

Simply Red - Jericho
Simply Red - Sad old red
Simply Red - Holding Back The Years
Simply Red - The Right Thing
Simply Red - It's Only Love
Simply Red - More
Simply Red - Turn It Up
Simply Red - Something Got Me Started (1991)
Simply Red - Thrill me
Simply Red - How Could I Fall
Simply Red - You Make Me Believe
Simply Red - So Many People
Simply Red - Fairground
Simply Red - Remembering The First Time
Simply Red - Mellow My Mind
Simply Red -Say You Love Me
Simply Red - Enough.avi

「Jerico」から「Holding Back The Years」まではデビューアルバム「Picture Book」より。この3曲、名曲だと思います。「Picture Book」はワーキングクラスの反骨心みたいのが感じられて、6作の中でも一番好きかな。やけに金(Money)にもこだわっているし(笑)。
2ndアルバム「Men and Women」は商業路線に走りすぎ、ちょっとがっかりで1曲のみ。
3nd「New Flame」は妻に付き合う前にCDを貸して、妻がハマったアルバムで3曲。シングル「If You Don't Know Me by Now」は全米1位になったが、カバー曲なのでランク外。
4nd「Stars」は、ウィキペディアではこれでバンド人気が頂点を迎えたとの記述があるが、個人的にはイマイチの印象。ちょうどブルーアイドソウルブームにも陰りが出てきて、自分自身の熱も冷めてきた頃。ここからも3曲で、タイトル曲「Stars」はイマイチと思うのでランク外。
逆に5nd「Life」の方がインパクトがあり、「Fairground」は新しい感覚で見事全英1位を獲得。ここからは4曲。
6nd「Blue」ではジャケットのミック・ハックネルが急におっさん臭くなっていて、ほとんど聴いた覚えがない。今回改めて聴き直し、2曲をセレクトした。
ラストは再び3nd「New Flame」より「Enough」を持ってきて終わりです。

このグループはミック・ハックネルのワンマンバンドだが、ウィキペディアによれば2010年まで活動していたとのこと。長い間よく頑張った、お疲れ様でしたと言って締めくくります。

↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析

Category: 洋楽

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR