やっぱり信州は温泉♨

2012.10.13 Sat

9月後半まで続いた猛暑も終わり、ここ数日信州は朝晩が急激に冷え込んできました。こうなれば土日は、お楽しみの日帰り温泉の季節です。♨♨♨
今日は早速、周辺に数ある中でも私一押しの、戸倉上山田温泉「湯の華銭湯瑞祥」に行ってきました。

001_convert_20121013154837.jpg

この日帰り温泉の良いところ
1.温泉地にあり、また他の日帰り温泉もあるため、かえって空いていること。
2.単純硫黄泉で、ゆで卵のような、いかにも温泉という匂いがすること。
3.露天風呂が、加温・加水なしの100%源泉掛け流しであること。
4.露天風呂が白濁しており、日によっては湯の華が漂っていること。
5.岩に囲まれた内風呂が大きい割には、ほとんどの日で貸切状態であること。

002_convert_20121013154914.jpg
003_convert_20121013154946.jpg

ついでに言えば、手打ちのざるそばや‟おしぼりうどん”も美味ですよ。
※おしぼりうどんは「Wikipedia」で検索してください。

私のここでの温泉の楽しみ方は、最後に熱い露天風呂に我慢できる限界まで浸かり、温泉から上がったら汗をダーダーかきながら、ポカリスウェットを一気飲みすること。汗は30分位引きません。

↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析

Category: 日帰り温泉

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR