スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

小浜漁協について教えて!

2012.09.18 Tue

小浜漁協については2回しか釣行したことはありませんが、2回ともいい思いをしたので、秋の数釣りシーズンに年に1回位は釣行したいと思っています。小浜漁協に予約するとき希望する筏を聞かれるのですが、何号がどこにあるか分かりません。私は潮の速い場所が苦手なので、できれば湾内で数が釣れるところが知りたいです。どなたか湾内でおすすめの筏があったら教えてください。

↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト

Category: チヌかかり釣りあれこれ

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

maegawa >>URL

初めまして
さほど詳しくありませんが、小浜で数釣りなら日ケ崎の筏が良いかと思います。
潮もほどほどに流れる程度だったかと。

非常に大きい連結筏で沖側(7、8、9号)、岸側(4、5、6号)、その中間に(15、16、17号)があります。

私は沖側(8、9号)が好きですね。(良い思いをしてます)

Edit | 2012.09.20(Thu) 21:43:23

chinunochi >>URL

はじめまして。
「チヌの知」というブログを書いている、チヌ釣り師で、小浜をHGとしています。
日ヶ崎の筏はよく釣れますが、潮がけっこう流れます。
ゆるい潮をお好みでしたら、浜辺湾内の10~12号がベストです。
水深は10号で6~7m、11、12号と深くなっていきます。
秋の数釣りではどこも大釣りのチャンスありです。
頑張ってください。

Edit | 2012.09.20(Thu) 22:01:14

FINE >>URL

Re: タイトルなし

貴重な情報ありがとうございました。コメントへの返信遅くなってすみません。ブログ初心者なのでお許しください。
さて、結論から言うと来週の日曜日に三重へ釣行しますが、小浜はあきらめて最近通っている三ケ所FCマンボウの深江浦のカセに行くことにしました。理由はチヌ釣り全くの初体験の高校時代の友達を連れて行くことにしたからです。小浜のイルカ島や日ケ崎は潮が速そうなので、自分だけだったらいいですが、初体験の友達に流し釣りを教えるのは無理だと思いまして・・・。湾内は釣れていないようだし。なのでHPを見ても好調な深江浦を選択しました。釣行したら、またブログにUPします。



> はじめまして。
> 「チヌの知」というブログを書いている、チヌ釣り師で、小浜をHGとしています。
> 日ヶ崎の筏はよく釣れますが、潮がけっこう流れます。
> ゆるい潮をお好みでしたら、浜辺湾内の10~12号がベストです。
> 水深は10号で6~7m、11、12号と深くなっていきます。
> 秋の数釣りではどこも大釣りのチャンスありです。
> 頑張ってください。

Edit | 2012.09.29(Sat) 23:39:30

FINE >>URL

Re: タイトルなし

貴重な情報ありがとうございました。コメントへの返信遅くなってすみません。ブログ初心者なのでお許しください。
さて、結論から言うと来週の日曜日に三重へ釣行しますが、小浜はあきらめて最近通っている三ケ所FCマンボウの深江浦のカセに行くことにしました。理由はチヌ釣り全くの初体験の高校時代の友達を連れて行くことにしたからです。小浜のイルカ島や日ケ崎は潮が速そうなので、自分だけだったらいいですが、初体験の友達に流し釣りを教えるのは無理だと思いまして・・・。湾内は釣れていないようだし。なのでHPを見ても好調な深江浦を選択しました。釣行したら、またブログにUPします。



> 初めまして
> さほど詳しくありませんが、小浜で数釣りなら日ケ崎の筏が良いかと思います。
> 潮もほどほどに流れる程度だったかと。
>
> 非常に大きい連結筏で沖側(7、8、9号)、岸側(4、5、6号)、その中間に(15、16、17号)があります。
>
> 私は沖側(8、9号)が好きですね。(良い思いをしてます)

Edit | 2012.09.29(Sat) 23:41:49

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
