ゴルフ

2012.09.12 Wed

私は以前ゴルフが趣味だった。
私が高校生の頃、父がゴルフきちがいで毎週のようにゴルフに行っていた影響で、高校の時から家の庭の芝生でアプローチをやったり、冬は田んぼで稲刈りの上にボールを置いて打ったりして遊んでいた。
大学1年の夏にキャディのアルバイトをやり、ゴルフ場がオフの日にキャディ仲間と回らせてもらい、初めてのラウンドで何とハーフ54が出て、更に2回目でハーフ48が出たので、正直「自分は何て天才なんだ」と思った。
その後も帰省した時に父と一緒にラウンドしたり、社会人になってからもしばらくは熱中した。ただし、自分は練習しなくてもうまいんだとの驕りがあったため練習せず、スコアは伸びなかった。
そのうちゴルフブームが廃れ、趣味が釣りに移ったことにより、だんだんやらなくなった。今は誘われれば行くが自分からは誘わないので、やっても年に1~2回程度。また、昔より下手になって平均スコアはハーフで55程度と悪くなってしまった。


↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析

Category: スポーツ

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR