体育会スキー部

2012.09.12 Wed

スキーは父が長野県でも豪雪地帯の飯山出身だったので、小学生の時から慣れ親しんでいた。

大学時代は既にブログしたとおり、黒岩先輩の勧誘により思わぬ形で体育会スキー部に入部することとなり、結局4年間競技スキーに打ち込むこととなった。スキーは当時人気絶頂のスポーツで、女にもてるスポーツの代表格であったが、それはサークルでの話であり、体育会においてはそんなこととは無縁で、オフシーズンはひたすら厳しい陸トレ・筋トレが待っており、1日に8キロ走るなどはざらであり、自分にとっては過酷な毎日を過ごした。

ただし部活の同期・先輩との結束は体育会ならではで、ブログでは語りつくせないほど様々な思い出があり、濃密な4年間を過ごすことができた。

なお、アルペンは完全に個人競技であり、他の部員に負けるとインカレに出れないため、正直他の部員の好タイムを喜べないこともあった。当時スキーは明るいスポーツで、逆に高校時代にやった卓球が暗いスポーツとしてバカにされていたが、その点ではアルペンスキーの方が暗いスポーツだと感じた。

ちなみにアルペンは28歳の時に大阪支店に転勤になったためやらなくなり、今はゲレンデスキーでただ滑っていても面白くもなんともないので、子供が連れて行けと言わない限り、行かなくなった。


↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析

スポンサーサイト

Category: スポーツ

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR