ホームグラウンド以外(能登編)

2012.09.04 Tue

かかり釣りを始めたころは「北陸の釣り」という雑誌があって、釣り場の紹介や釣行記も載っていたので、三重や清水より行っていたが、10年程前に雑誌が廃刊となり、またホームページのある渡船店が少なく、さらに型も特別大型が釣れるわけではないので、最近は足が遠のいている。
<フィッシング箱名(箱名)> 釣行回数2回・3勝0敗
能登でホームページのある数少ない渡船店。沖の筏に春と秋の2回釣行し、それぞれ釣果あり。特に秋は釣友の松田さんと釣行し、朝から入れ食いだった。
<マリンファーム箱名(箱名)> 釣行回数2回・1勝1敗
超初心者の時に従兄弟と1回と、子供が小学生の頃家族で1回行った。子供は喜んで釣りをしていた。ここの釣り場は箱名の入り江のみで、潮の流れがなくダンゴを打つとやたらとコノシロが集まってきた記憶がある。
<北湾荘(向田)>  釣行回数1回・0勝1敗
ここもホームページがあり、夏に家族旅行の一環で行ったがボーズだった。
<フィッシングやどかり(深浦)> 釣行回数4回・2勝2敗
渡船店紹介本に載っていたので釣行。渡船店は釣具屋を兼ねている。春2回・秋2回行って、秋は釣れたが春はボーズだった。ホームページがなかったので、行かなくなってしまった。
<新崎漁協(新崎)> 釣行回数7回・5勝2敗
初心者の頃、初めて能登に釣行したのがここ。5月で型は小さかったが、(初釣行の堂浦を除き)初めてチヌが釣れて、ものすごく嬉しかったことを覚えている。その後5月に数回、家族でも夏に一回行ったが、ホームページがないので最近は行っていない。
<日本海水産(麦ケ浦)> 釣行回数2回・2勝0敗
昔秋と初冬の2回釣行して、それぞれ型は小さかったが釣果あり。昔はホームページがあったが、今はないので廃業した?

↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析

スポンサーサイト

Category: 釣り場・渡船店インプレッション

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR