スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

かかり釣りトラブル編

2012.09.02 Sun

<その1:携帯>
私は以前まで釣り場では腕時計をはめないで、携帯で時間を確認していた。そのせいで3回携帯をダメにした。そのうち2回が携帯を胸ポケットに入れ、手を洗うためにかがんだら手洗いバケツに携帯を落として使えなくしてしまったこと。あとの1回が白石湖で筏の隙間から携帯を海に落としてしまったこと。この3回を1年間の間にやってしまったものだから、妻からさんざん呆れられ、その都度携帯を買うこととなってしまい、私もさすがに懲りたので、それ以降は腕時計で時間を確認するように変えました。
<その2:荷物忘れ>
三重に釣友の松田さんと釣行したときのこと。着替えや洗面具などの荷物を鞄に入れ、松田さんに迎えに来てもらい、車に釣り道具などを積み込んで出発したら、途中で鞄を積み込むのを忘れたことに気づいた。幸い釣り道具は入っていなかったので釣りに支障はなかったが、三重のコンビニでパンツなどを購入するはめになった。
<その3:エビブク>
海香で朝筏に上がったらエビブクの管が外れていて、エビが全部死んでしまっていたこと。このことは今日の別ブログにも書きました。
<その4:ハリ結び器忘れ>
冬の白石湖に釣行した際、釣りのウェアを自宅に忘れた。ウェアは三重で買えばよかったが、そこに私にとっては必需品のハリ結び器が入っていたため、ハリ結び器がなくハリが手でうまく結べず、それが原因で肝心のチヌを3回もバラしてしまったこと。このことも別記事で書きました。
<その5:カセで〇〇〇>
皆さんはカセで、もよおしたらどうしてますか。私は迫間浦・三ヶ所・串本で3回もよおしたことがあります。串本はトイレ付きなのになぜかドアを引っ張っても空きませんでした。私は一度渡船店に戻っている間に魚が散ってしまうのが嫌なので、恥ずかしさを我慢して海に〇〇〇しました。チヌを釣るためだったら恥ずかしいなんて言ってられません。

以上、5つのトラブルを書きましたが、もうお分かりのとおり、私は大変ドジなのです。

↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析

スポンサーサイト

Category: チヌかかり釣りあれこれ

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
