
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

銀婚式の記念旅行

2015.11.04 Wed

11月3日は結婚してちょうど25周年でした。
特に何もやる予定はなかったけど、会社から思いがけず3万円のお祝い金が出たので、まだ行ったことのない日光に、夫婦水入らずで行ってきました。

北関東自動車道のおかげで思いの外早く、2時間半でお膝元の今市に到着しました。

栃木と言えば餃子ということで、昼食は餃子と水餃子しかない専門店に並んで入ったけど、正直普通のラーメン屋の餃子と味は大して違わなかった・・。
001_convert_20151104195842.jpg

次はお目当ての日光東照宮へ。
006_convert_20151104200014.jpg

さすがの世界遺産。見ごたえがありましたよ。
008_convert_20151104200130.jpg
013_convert_20151104200348.jpg
012_convert_20151104200429.jpg

ここら辺りは紅葉も見ごろでした。
023_convert_20151104202303.jpg

結構歩いたんで、古い建造物を改築した喫茶店で一休み。
021_convert_20151104200543.jpg

夕方になったので、有名ないろは坂を上がって、予約した中禅寺湖畔の宿へ行ったのですが・・・、施設がチープで残念!
025_convert_20151104200716.jpg
お祝い金の範囲内で宿を選んだのが間違いでした。でも、その分料理は不釣り合いなほど美味しく、女房の機嫌も戻ってホッとしました。また、温泉は小振りながら硫黄泉の源泉かけ流しで、貸切風呂もあり満足。

そして、宿からの景色はご覧のとおり。2日目は快晴で、中禅寺湖が絶景でした。
026_convert_20151104200803.jpg

チェックアウトして、奥日光の戦場ヶ原・湯滝と見て回ります。
033_convert_20151104203554.jpg
034_convert_20151104200923.jpg

最後は華厳の滝で締めくくり。駐車場は滝の上なので、専用エレベーターで100M下ったところで圧巻の景色を観爆しました。
041_convert_20151104201026.jpg
帰りに再び日光東照宮付近で昼食と思いましたが、平日にも拘らず車が渋滞で身動きが取れず、そのまま帰路につきました。

普段一人で釣りばかり行って申し訳なく思っているけど、たまには夫婦で旅行に行かねばと改めて感じた2日間でした。

Category: その他諸々

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
