タダより高いものはある!

2014.12.07 Sun

今日も早起きして、草津に行ってきました。

まずはお決まりの「煮川の湯」から。
src_12302127_convert_20141207190145.jpg
img_1_convert_20141207190231.jpg
ここのお湯の熱さはいつ来ても快感です。多分普通の方は熱すぎて入れないと思います。
誰もおらず、このお湯を独り占めでした。

次は坂を上がって「地蔵の湯」へ。
dsc00542_convert_20141207190312.jpg
28dc2e57_convert_20141207190357.jpg
今日は適温というか私には若干ぬるめ。白濁度合いも普段より薄めでした。

次は湯畑まで出て「白旗の湯」へ。
600ab69a_convert_20141207190445.jpg
ここは湯船が2つあり、白濁の湯船はいつ入っても極楽です。
5e2535c8_convert_20141207190520.jpg
次は透明の湯船へ。ここも煮川まではいかないものの結構熱く、地元の常連はたいていこちらに入っています。
img_2_convert_20141207191620.jpg

最後に再び「煮川の湯」で締めて、午前中に帰宅しました。
こんなに極楽気分を味わって、値段は「タダ」。
タダより高いものはここにありました。こんな素晴らしい温泉にタダで入れさせてもらえる草津温泉の方に感謝感謝です。

↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析

Category: 日帰り温泉

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR