つるの湯

2014.11.30 Sun

今日は普段行かない戸倉上山田温泉の「つるの湯」へ行ってきました。
tokurakamiyamada-turunoyu 002_convert_20141130210506
以前1度行った時には、湯船に入れない程混んでいて、それっきりとなっていましたが、気分転換ということで・・・。
今日はさほど混んでおらずひと安心。
0000139954_convert_20141130210558.jpg
湯船は大小2つあり、まず小さい方へ・・・。う〜ん適温。今度は大きな方へ・・。こっちも適温。
私は熱いお湯に我慢して入った瞬間の心地よさが大好きなので、ちょっと物足りません。

もちろんかけ流しで、薄黄緑色のいいお湯には違いないのですが、自宅から30分以内で行ける、レベルの高い日帰り温泉が最低でも8ケ所ある中では、ちょっと特長がないかなという感じ。我ながら贅沢な話です。

なお、源泉自体は熱く、入口に1.2メートル四方の源泉の上がり湯浴槽があり、ここは相当熱かったので、この湯船に入れるのならここの価値も大分上がるのになあと思いました。
上山田温泉つるの湯
↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析

Category: 日帰り温泉

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.12.06(Sat) 19:30:47

FINE >>URL

Re: Tさんへ

ブログ読んでくれてありがとう。これからもポツポツと更新していきますので見てください。

Edit | 2014.12.07(Sun) 22:58:06

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR