渋沢温泉

2014.09.23 Tue

群馬の嬬恋村に抜ける鳥居峠の途中に、渋沢温泉という目立たない日帰り温泉がありました。
その後廃業していましたが、最近草津に行く道すがら、渋沢温泉の看板とのぼりを見かけて「ああ、またやっているんだな」位に思っていました。

最近ふと手にした地元タウン紙に、渋沢温泉についてなかなかいい事が書いてあったので、早速女房を連れて行ってきました。
AzU7YfX3_convert_20140923165409.jpg
内湯と露天の入口が別になっていましたが、源泉の温度が低いのを薪で加熱しており、やや熱めで私向き。
増設されたというログ調の露天は開放感があり、気持ちよかったです。
お湯はもちろん源泉かけ流しで茶褐色の濁り湯。分類は単純温泉とのことですが、成分表を見ても硫化水素イオンなどの値が高く、なかなかの温泉でした。
main_3kTVJoHr9Sf2LAav_convert_20140923170646.jpg
自宅から20分の場所にまた一つお気に入りの日帰り温泉が増えました。

↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト

Category: 日帰り温泉

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR