スポンサーサイト

--.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

草津温泉チープ&満喫コース

2014.08.17 Sun

草津を安くコンパクトに廻って満喫するというテーマで、最近自分の中で確立した回遊コースがあります。今日も行って来てこの1ケ月で3回目です。

起点は大滝乃湯の駐車場。ここに車を止めて駐車場代を浮かせます。
そして近くの「煮川の湯」へ。チョー熱い湯に浸かり先制パンチを食らった後、坂を登って「地蔵の湯」を目指します。汗が吹き出し、着いたらしばし足湯処で休憩します。

汗が引いたら「地蔵の湯」へ。ここは「煮川の湯」より広く、若干白濁していて熱さもちょうど良くじっくり浸かります。上がったら再度足湯処で一休み。
ここまではタダ!なんか申し訳ない感じです。
その後1日コースなら湯畑近辺で昼食を取ってから、午後の半日コースならそのまま「大滝乃湯」へ戻ります。

「大滝乃湯」でようやく800円を払います。1日コースなら昼食・ジュース代込で約2,000円、半日コースなら約1,000円の安さ!
ここは、脱衣所に「癒(ゆ)の力」というポスターが貼ってありますが言い得て妙。本当に素晴らしい湯処です。ここの締めは何といっても合わせ湯で、最後に再びチョー熱い湯に浸かってノックダウンされ、完全に草津を満喫した気分になり帰路に着きます。

こんなにチープで大満足していいんでしょうか?何か自分だけの特権みたい。皆さんマネしないで下さいネ。

P.S 今日はお盆の帰省客も帰って空いているはずと思って行きましたが、草津全体が巨混みでした。これから皆さん帰省するのか、私みたいに同じことを考えてる人が来てるのか・・・良く分かりません。お昼は西の河原通りをプラプラしましたが、雑誌に出てる店は行列、そうでない店はガラ空きでした。私はまんじゅう店で試食に与ってから、某うどん屋でほうとうにそっくりな変わったざるうどんを食べ、再度まんじゅう店で試食に与かり、ここでも得した気分になりました。

↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト

Category: 日帰り温泉

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。