凹んでないけどへこんだ

2014.08.17 Sun

昨日車で小路を左折しようとしたところ、不注意でガードレールに側面を擦ってしまいました。
女房「これは直さなければ目立つね、でも凹んでないから塗装だけで3~4万くらいじゃない?」と言うので、早速板金屋へ・・。
私「塗装だけお願いしたいんですが」
店員「塗装が一番高いんですよ」
私「えーそうなんですか?」
一抹の不安を抱いて見積もってもらったら・・・
店員「7万です」(高い!)
しかも、「今の車は薄いのでこすっただけでも押すと歪んでしまうんですよ」
確かに擦れたドアだけ押すとパコパコする。
店員「これからずっと乗るんだからドアごと変えたほうがいいですよ」
私「ドアを変えたらいくらになりますか?」
店員「14万です」
(凹んでもないのにドア交換して14万なんて大金出せるかーと思い)
私「う~ん、塗装だけで結構です・・」

釣り以外の出費を極力抑えている最中に、思わぬ痛い出費となり、気持ちがへこんでしまいました。

P.S 擦った箇所をアップしようとしたら、車体が鏡になって自分まで写ってしまったので、写真はありません。

↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト

Category: その他諸々

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR