Kula Shaker・・・ハマった!

2014.06.07 Sat

最近なにげにMTVをつけたらKula Shaker特集というのをやっていて、思わず引き込まれて最後まで見入ってしまった。

最近のバンドなのかなと思ってネットで調べたら、90年代のいわゆるブリット・ポップに属するバンドで、デビューアルバムがUKで2週連続1位と華々しくデビューを飾った後、色々なトラブルから2作目を出した後解散してしまったとのこと。

90年代は自分の情報源であった「ホッパーズMTV」が放映打ち切りとなったことと、80'Sのお気に入りに固執したことで、新手の洋楽の興味がなくなった時期。90'Sは自分の主観では、今の洋楽衰退につながる出発点と考えており、ブリット・ポップも60年代ビートルズなどの発展形で新しいジャンル・価値観の創造ではないと捉えているが・・・。

そんな批評は抜きにして、これは単純に曲・ビジュアルともカッコイイ!
インド色のサイケデリックな曲もイカしている・・。
という訳で最近ハマってしまったのでプログします。90'Sに詳しい人は何を今更と思うかも知れないけれど・・。
yjimageCAS1CYIU.jpg
Kula Shaker - Hey Dude
Kula Shaker - Grateful When You're Dead
Kula Shaker - Govinda
Kula Shaker - Tattva
Kula Shaker - Hush
yji.jpg
KULA SHAKER--GREAT HOSANNAH
Mystical Machine Gun (1999) - Kula Shaker

↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析

Category: 洋楽

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

BSB川田 >>URL

カースステで聴きまくりでした。最高です!

Edit | 2014.06.10(Tue) 23:00:48

FINE >>URL

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。カッコいいですよね!

Edit | 2014.06.16(Mon) 22:45:11

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR