
--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

寺のまち飯山

2014.05.10 Sat

今日は女房と寺のまち飯山を巡ってきました。

まずは大聖寺へ。
img07.jpg
ここの若住職さん、とてもいい人で心が洗われました。

次は称念寺。規模は小さいけれど秋に来たらさぞかし紅葉が綺麗でしょう。
003_convert_20140510175615.jpg

お昼は本多のうなぎが食べたかったけど高すぎて断念し、飯山でしか食べられない富倉そばへ。
007_convert_20140510180804.jpg
そばの色が濃くて歯ごたえがあって美味でした。そば粉以外に何を使っているんだろうか?

その後は菜の花公園へ。
009_convert_20140510180945.jpg
013_convert_20140510181041.jpg
菜の花畑にこいのぼり。まさに原田泰治の世界。絵になってます。
015_convert_20140510181214.jpg
菜の花と千曲川と山のコントラストが最高です。しばし女房とベンチに座ってほっこりしました。
ここにGWを避けて来れたのは長野県民の特権です。

最後は正受庵。
017_convert_20140510181258.jpg
雪国の小京都らしいスポットでした。

帰りに高速を途中で降りて、いつもの松代温泉で再度ほっこりして帰路につきました。

↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析

Category: その他諸々

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
