ダイワブラックジャックイカダメタルチューン

2012.08.30 Thu

私は恥ずかしながら穂先をよく折ってしまう。最近はだいぶ折らなくなったが、昔は2回釣行すれば1回位の確率で折っていた。仕方ないので折れた穂先がまだ一節の場合は、残った穂先をやすりで削って使っている。
そこに今年、ダイワから穂先の折れないブラックジャックイカダメタルチューンが発売された。ちぬ倶楽部でその記事を見て思わず飛びついた。ネットで注文してだいぶ待たされたが、、6月に自宅に届いた。
さっそく使ってみての感想だが、ちぬ倶楽部やダイワのホームページで強調されている感度の違いは正直感じられなかった。むしろ先調子なのでストロークの長いアタリには合わない気がした。くわせ調子のサオも発売してくれればいいのにと思う。
8月24日の釣行ではなぜかメタルチューンより、もう一本のサオの方がアタリが多く出た。とはいえ、今後穂先を折る心配がないことを考えるとコストパフォーマンスの高いサオであることは間違いない。


↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析


Category: チヌかかり釣りあれこれ

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR