スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

灯台下暗し「千古温泉」

2014.03.09 Sun

自宅から車で8分のところに「千古温泉」という、あまり知られていない小さな日帰り温泉がある。
昔一度行ったことがあるが、古くてひなびた印象だった。
「信州日帰りでゆく温泉」に泉質の素晴らしさが書いてあったので、改めて行ってみた。
22189dc92e5d4d9b1e81d7737000ba68ea051472_02_2_2_2_convert_20140309130008.jpg
単純硫黄線だが、浴室に入ると独特の匂いがする。
小さな内風呂のみの施設だが、浴槽も新しくなっており、お湯もマンガンを含んでいるとのことで、底をなでると手が黒くなる。
何よりも誰もおらず貸切風呂の気分で最高!
yyyjimage.jpg
近くにこんないい温泉があったとは完全に盲点だった。その後何回か通って、貸切状態は最初の2回だけだったが、何より気軽に行けるのがいい。灯台下暗しでした。

↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析


スポンサーサイト

Category: 日帰り温泉

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ロボ >>URL

こんにちわ
三重までの釣行は本当に疲れますし、釣れないと
厳しいですね
私はかかり釣り4年目(2年サボり中)な新米アングラーで
かかり釣りは、独学で本やインターネット、動画などで勉強し
覚えました。

阿曽浦は、とても良い釣り場ですよ
渡船屋さんも良い方多いですし、漁場も良いほうだと思います
数釣りも年無し釣れています
実際、私も6回の釣行で109匹つれました。
1回で20~30匹つれることもあるし、大物も釣れますよ
阿曽浦は、年に1度ちぬの稚魚を放流して漁場も豊かにしているので
安定しています。

参考になるかはわかりませんが、私もブログをやってます(サボり中ですが)
よかったら見て下さい。
釣り時に役立つものも載せたりしてますので^^

Edit | 2014.03.10(Mon) 17:40:12

FINE >>URL

Re: ロボさんへ


コメントありがとうございます。
阿曽浦は、はるちゃん渡船ですかね。
HPの釣果情報を見ましたが、一発大物狙いの感じを受けます。
そんな中、6回の釣行で109匹とは、相当お上手なんじゃないですか?

私はカテゴリ「釣り場・渡船店インプレッション」に書いたとおり、過去思いつくままに色々な渡船店に行きましたが、現時点で釣果・渡船店の雰囲気から一番気に入っているのは、三ヶ所の「フィッシングセンターマンボウ」です。数・型ともに狙えますし、船頭・おかみさんも親切な方で、長野から行くと労ってくれます。

長野はかかり釣りにとって不利な土地ですが、三重・清水・能登の比較ができる点は良いところだと思います。

Edit | 2014.03.12(Wed) 21:00:55

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
