スポンサーサイト

--.--.-- --


Category: スポンサー広告

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

驚愕!片岡温泉

2014.03.02 Sun

最近温泉フリークと化している私が、三重釣行の帰りに満足できる日帰り温泉はないかと思っていたところ・・・。
ありました。たまたま目にした温泉雑誌で見つけた片岡温泉。

色々調べてみると、三重では数少ない源泉かけ流し施設でも塩素消毒しているようだが、ここだけは正真正銘のかけ流しのようだ。四日市インターから近いので、白石湖の帰りに立ち寄ってみることにした。

カーナビをセットして目的地付近に着いたが、高級なリゾート施設らしきものはあれど、日帰り温泉は見当たらず通り過ぎてしまった。

あれ?今のが片岡温泉なのかな?と半信半疑で施設に戻って車を止めて建物に入ってみた。
えーまじーすげー。やっぱりここが片岡温泉でした。
とても日帰り温泉とは思えない建物だ。高級感、センスに溢れ、休憩所もくつろげそう。これで料金が600円とは恐れ入りました。
kataoka_main-photo.jpg
img_938846_32459055_0_convert_20140302181618.jpg

温泉スペースも露天に竹林を配するなど高級感あり。地元でもかなりの人気スポットらしく、夜10時というのに混み合ってしていたが、キャパシティが広いためストレスは感じない。泉質も単純泉だがアルカリ性で肌がツルツルし気持ちいい。

温泉から上がったら休憩所のクッションマクラが気持ちよく、釣りの疲れもあってうたた寝してしまいました。
温泉そのものなら信州の日帰り温泉が優っているが、源泉かけ流しの日帰り温泉でこんなグレートな施設は信州には絶対にない。多分全国にもそうはないだろう。

ちなみに朝は6時からの営業とのことにて、ここの施設がよっぽど気に入ってしまったため、第2駐車場で車中泊をして(ここも広大!)、翌朝も入浴して帰路につきました。
↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト

Category: 日帰り温泉

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ロボ >>URL

はじめまして

はじめまして
同じ長野県人のかかり釣り大好きアングラーです。
私は、三重阿曽浦に通っています。
ここ2年ほど仕事の都合で釣りにいけておりませんでしたが
今年は復活して年無しGETしたいと思っています。
よければよろしくお願いします

Edit | 2014.03.05(Wed) 22:02:50

FINE >>URL

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。
長野県人のかかり釣り師は、以前はほとんどいないと思っていましたが、ポツポツいるようですね。
阿曽浦ですか・・。行ったことないですね。釣れるのですか?
私は遠くから行くのにボーズでは嫌なので、ネットの釣果を見たりして、極力釣れそうな場所か、そうでなければ一発年無しが釣れそうな所を選んで釣行しています。
また、よろしくお願いします。

Edit | 2014.03.09(Sun) 13:42:12

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
