今度白石湖で試してみたいこと

2012.08.29 Wed

冬場の白石湖は一日にほとんどアタリのない時も多く、一発狙いの釣り場だと思う。そんな白石湖で一度試してみたいのが、サオ4~5本を置き竿にした釣り。エサを扇状や遠近に這わせて、ダンゴは別打ちにし、ひたすらアタリが来るのを待つやり方。少しでもアタリを多く出すには有効な釣り方ではないかと思うのだが・・。それにはサオ・リールとも買わないといけないが、特にリールはドラグ付きの大型用を使ってみたい。



↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析

Category: チヌかかり釣りあれこれ

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR