八千穂高原

2016.10.23 Sun

「信州紅葉」で検索して、なかなか良さげだった佐久穂町の八千穂高原へ行ってきました。自宅から1時間10分程で到着。

まずは「自然園」へ。駐車場は県外ナンバーばかり。結構有名なのでしょうか?
017_convert_20161023191608.jpg

024_convert_20161023195140.jpg

010_convert_20161023202259.jpg

018_convert_20161023195737.jpg

021_convert_20161023195940.jpg
女房におにぎりとお弁当を作ってもらって、ベンチで食べました。すごい癒された。

↓これは「自然園」を出たところの橋から撮影。皆、車を降りて写真撮ってました。
028_convert_20161023201352.jpg

027_convert_20161023201208.jpg

次は「白駒の池」と苔の原生林へ。標高2,000メートルです。
気温10度、森の中はひんやりしていてちょっと寒かった。夏に来たら最高だなと思いました。
034_convert_20161023203226.jpg

038_convert_20161023203425.jpg

八千穂高原の感想は・・・あんまり知られていないのでちょっと不安だったけど、めっちゃ良かった。
灯台下暗し。今まで地元の紅葉なんてわざわざ見に行こうと思わなかったので、新たな発見でした。

この後、メルヘン街道から蓼科高原へ出て、「小斉の湯」に浸かって帰ってきました。
八千穂高原から蓼科高原まで紅葉のオンパレードで、我ながらすごくいいドライブコースを発見したと思いました。

↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析




Category: その他諸々

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

俺の

2016.03.22 Tue

少し前になりますが、女房を連れて表参道の「俺のフレンチイタリアン」に行ってきました。

といっても、それ目当てに行ったのではなく、仕事がらみのリサーチで、東京のセレブ御用達のスーパーマーケットを視察に行った際、紀伊国屋インターナショナルのビルで偶然見つけたものです。

009_convert_20160322210111.jpg
11時50分に着いたところ、ちょうど昼12時開店というので、少し待っただけで運よく話題の店に入店できました。

入ってみると、店内は小奇麗ながら、ワイワイガヤガヤしていてフレンチというより居酒屋という感じ。
008_convert_20160322210146.jpg

印象深かったのは店員。テンションが居酒屋並みに高いのと、客が何を欲しているか常に気を配っていて、手を上げてオーダーしなくても、すぐ傍らに来たのには感心しました。

フレンチは全て美味しかったけれど、中でも7割の客が頼むという「ズワイガニと帆立のタルタル コンソメジュレ寄せ」は超美味!。
値段は2人で占めて約7千円で、ちょっと余計な出費だったけど、話題作りになって良かったです。

Category: その他諸々

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

銀婚式の記念旅行

2015.11.04 Wed

11月3日は結婚してちょうど25周年でした。
特に何もやる予定はなかったけど、会社から思いがけず3万円のお祝い金が出たので、まだ行ったことのない日光に、夫婦水入らずで行ってきました。

北関東自動車道のおかげで思いの外早く、2時間半でお膝元の今市に到着しました。

栃木と言えば餃子ということで、昼食は餃子と水餃子しかない専門店に並んで入ったけど、正直普通のラーメン屋の餃子と味は大して違わなかった・・。
001_convert_20151104195842.jpg

次はお目当ての日光東照宮へ。
006_convert_20151104200014.jpg

さすがの世界遺産。見ごたえがありましたよ。
008_convert_20151104200130.jpg
013_convert_20151104200348.jpg
012_convert_20151104200429.jpg

ここら辺りは紅葉も見ごろでした。
023_convert_20151104202303.jpg

結構歩いたんで、古い建造物を改築した喫茶店で一休み。
021_convert_20151104200543.jpg

夕方になったので、有名ないろは坂を上がって、予約した中禅寺湖畔の宿へ行ったのですが・・・、施設がチープで残念!
025_convert_20151104200716.jpg
お祝い金の範囲内で宿を選んだのが間違いでした。でも、その分料理は不釣り合いなほど美味しく、女房の機嫌も戻ってホッとしました。また、温泉は小振りながら硫黄泉の源泉かけ流しで、貸切風呂もあり満足。

そして、宿からの景色はご覧のとおり。2日目は快晴で、中禅寺湖が絶景でした。
026_convert_20151104200803.jpg

チェックアウトして、奥日光の戦場ヶ原・湯滝と見て回ります。
033_convert_20151104203554.jpg
034_convert_20151104200923.jpg

最後は華厳の滝で締めくくり。駐車場は滝の上なので、専用エレベーターで100M下ったところで圧巻の景色を観爆しました。
041_convert_20151104201026.jpg
帰りに再び日光東照宮付近で昼食と思いましたが、平日にも拘らず車が渋滞で身動きが取れず、そのまま帰路につきました。

普段一人で釣りばかり行って申し訳なく思っているけど、たまには夫婦で旅行に行かねばと改めて感じた2日間でした。

Category: その他諸々

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

原田泰治の世界

2015.04.25 Sat

今日は小布施に八重桜と菜の花を見に行ってきました。
021_convert_20150425163535.jpg
023_convert_20150425163649.jpg
028_convert_20150425163731.jpg
032_convert_20150425163815.jpg
まるで原田泰治の世界でした。


↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析

Category: その他諸々

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

ランキングNo1ワイナリー

2014.12.07 Sun

土曜日の日経新聞についてくる日経プラス1にて、先日「食事もできるワイナリーランキング」で、隣の東御市にある「ヴィラデスト・ガーデンファーム・アンド・ワイナリー」が全国1位になっていました。
005_convert_20141207182900.jpg
エッセイストの玉村富男さんが作ったとのことで、そこらへんは詳しくないので分かりませんが、地元の人間でも聞いたことがない場所だったので、ランチ3,500円と高めでしたが物は試しと予約して行ってきました。
008_convert_20141207183120.jpg
建物はお洒落で、県外ナンバーの車も結構止まっています。

一番窓際の、ワイナリーから上田市内が見渡せる席に案内されました。
001_convert_20141207183613.jpg
慣れない高級なランチで久々に緊張しつつも、食事とワインを楽しみました。
002_convert_20141207184101.jpg
007_convert_20141207184144.jpg
003_convert_20141207184241.jpg
今日は非常に寒かったですが、小さなガーデンもあり、秋に来たら素敵なところだと思いました。
いかにも女性が好きそうな所で、女房もちょっとテンション上がってた感じでした。
↓ランキングに参加してますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析

Category: その他諸々

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

 | HOME |  Next Page »

プロフィール

FINE

Author:FINE
長野県上田市から三重や能登に通う49歳のチヌかかり釣りマニアです。長野県の会社に勤務していますが、若い頃大阪支店に転勤となり、そこで同僚にかかり釣りに連れて行ってもらい、長野に帰ってきてからやみつきになりました。遠いため年間釣行10日程度、通算でも約100日と釣行回数は多くありませんが、今までの釣行歴や釣行記、はたまた他の趣味や日頃思うことなどを書いていきたいと思っています。

最新トラックバック

長野よりチヌかかり釣り

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR